人が幸せでいられるのは、心と体が健康な時でしょう。
心だけ健康で幸せ、とか、体だけ健康で幸せなんて事はありません。
しかし、心だけ健康で体は不健康とか、その逆の人なんているのでしょうか?
そんな人はまずいません。
心と身体のコンディションには密接な関係があるからです。
心が病むと、体が重たく感じ動きたくなくなります。
緊張が続いて、肩こりが起こったり、頭痛が出てきます。
ひどくなると、内臓に病気が出てきます。
体に不調があると、心が重たくなって、愚痴っぽくなります。
体の不調がひどくなると、不安が増してきて鬱っぽくなります。
はっきりと病気になったりすると、自分だけがどうしてこうなるんだろうと被害妄想が出てくる人もいます。
そうやって、心が病んでくると、さらに体の調子は悪くなります。
これは悪循環です。
ですから、本当なら、心が少しでも病んできたと思えば、すぐにケアしましょう。
体に不調を感じても、放置せずにできるだけ早く対処して下さい。
最初は心が体のどちらかが、ほんの少し変だなと感じる程度です。
この時にケアをしてあげるのが肝心です。
最初のうちなら、自力でもケアできます。
自力でするのが面倒なら、どうぞ、こちらにお越し下さい。
快適に生活をしていただくには、どちらも並行して整えていかないといけません。
ですから、癒し処・笑顔では単なる体の調整をするだけではなく、じっくりと日常の愚痴や悩みなどのお話までうかがって心のごみも捨てていただきます。
そして、少しでも心にごみがたまらないように、心の調整もしていきたいと思っています。
また、ヒーリングの技術を使って、脳の疲れも解消します。